オルターネーター交換作業、及び電圧計交換!

 
古い発電機で充電量不足の為、国産車のオルターネーターに交換と正確な電圧計に交換!

できればオリジナルパーツのままで何とかなれば良かったのですが抵抗値に誤差が有り実測値に誤差が大きい為、交換します! うまい具合に同じ大きさの丁度良いメーターが見つかりましたが照明が明るすぎるのでウェッジバルブを暗い物に交換します!
ご覧の通り、簡単なメーターですが古いメーターでかしめてあるので、修理するより新しいメーターが安価で買えます。 時代を感じさせるラジエターにシュラウドも付いていないのでラジエター前部に電動ファンが必需品ですね!
さすがに古いオルターネーターなのでハロゲンヘッドライトを点けてラジオやワイパーを動かすと電圧不足です! オリジナル商品に限りなく近い、昔懐かしの日産サニトラ用?が寸法が殆んど同じでステー等の加工が思ったより楽でした!
オルターネーターのベルト調整のステーもクランクプーリーに位置を合わせる様にワッシャーを入れて調整です! この際、思い切ってもちろんプラグやプラグコードにイグニッションコイルも交換です!
  
定休日(水曜日) オープン(10:00〜19:00)
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